Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【17】 ( No.44 ) |
- 日時: 2013/06/18 21:59
- 名前: TU
- 先週まで正常動作していた音泉・響ダウンローダーが動作しません。
・響ダウンロード支援ツール Ver 2.16 コネクション -> ダウンロード中 ...http://hibiki-radio.jp/ から進まず、応答なしになってしまう。
・音泉ダウンロード支援ツール Version 2.06 ダウンロード実行中 1/5 http://onsen.ag/getXML.php?(以下略 から進まず、「タイムアウトが発生しました」と表示される。
2つが同時に発生している所を見るに、サイト側が変更されたとは考えにくい ので、私の環境が原因だろうと思うのですが、先週まで正常動作していたので 何が原因か見当がつきません。
セキュリティソフトを停止してみたりしてみたのですが、変化ありませんでした。
|
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【17】 ( No.45 ) |
- 日時: 2013/06/18 23:29
- 名前: inovia
- 参照: http://homepage2.nifty.com/MJHS/
- >>44
問題の確認・切り分けの為、以下の項目を確認してもらってもよいですか?
1. Internet Explorerで http://hibiki-radio.jp/ や http://onsen.ag/ にアクセスできるかどうか? (支援ツール内部でIEのエンジンを使用している為)
2. 響ダウンロード支援ツールの hibiki2-wmp.exe は正常に動作するかどうか? (hibiki2.exeとhibiki2-wmp.exeとではネット接続方法が違う為)
3. 使用しているセキュリティソフトはなんでしょうか?
|
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【17】 ( No.46 ) |
- 日時: 2013/06/19 01:26
- 名前: TU
- >>45
早速のお返事ありがとうございます。
1.OK 問題なしです。
2.NG hibiki2-wmp.exeを起動後 「サイト 118.238.131.115 に接続しています」 と表示され、数分後に 「完了しました」 と表示されるが、画面自体は真っ白のまま。
3.Avastです
|
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【17】 ( No.47 ) |
- 日時: 2013/06/19 14:32
- 名前: inovia
- 参照: http://homepage2.nifty.com/MJHS/
- >>46
この結果を見ると、セキュリティソフトが原因の可能性が高いですね。 突然動かなくなったのは不思議ですが。
Avast!は使っていないので情報の正確さはわかりませんが、検索してみるといろいろと出てきました。
Avast!のWeb シールドを一時停止ではなく終了すると、うまく動いたという報告もあります。 http://bl.oov.ch/2010/12/avast-web-websocket.html
終了だとセキュリティ的にまずそうなので、Avast!の例外に本ソフトの実行ファイルを登録するといいかもしれません。 http://www.gigafree.net/security/antivirus/avast.html http://www.internal.co.jp/support/all/avast.phtml
|
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【17】 ( No.48 ) |
- 日時: 2013/06/19 20:38
- 名前: TU
- >>47
Avastの例外に追加や、WEBシールドの停止を試みましたが、 依然として正常動作しません。
・除外 グローバルな除外→ファイルパス にGASやonsenv2.exeを追加
・WEBシールドの停止 セキュリティ→アンチウイルス→ウェブシールド→停止
Ver.8.0.1483 正常動作していた頃と現在のバーションに相違はありません。
|
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【17】 ( No.49 ) |
- 日時: 2013/06/20 20:23
- 名前: inovia
- 参照: http://homepage2.nifty.com/MJHS/
- >>48
私の方でも、Avast!を入れてみて検証してみたのですが、 初回起動時はタイムアウトが発生したりなど不具合が発生しました。 ですが、2回目起動時は普通に起動し、ダウンロードも正常に行えました。 (例外指定などは特になし)
Avast!を入れた時だけ、私の環境では問題が出た(初回起動時だけですが)ので、 Avast!が原因なのではないかと考えられます。
Avast!を再インストールするとか、ほかのセキュリティソフトに変えてみるとかしかアドバイスができません。 お力になれず申し訳ございません。
|