Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【2】 ( No.10 )
日時: 2008/04/06 03:57
名前: イノビア/(チーム・サングラス)
参照: http://homepage2.nifty.com/MJHS/

>>9
夜さんへ

http://www.nicovideo.jp/watch/zb2859626

こちらで確認してみたところ、現在ダウンロードできる最新のFirefoxとTAGURIでダウンロードできました。
ただ、初回ダウンロードするとき何故か13バイトのファイルが作成され2回目ダウンロードすると正しくダウンロードすることが出来ました。

ダウンロードしたファイルはEcoDocoTooLというソフトをVectorからダウンロードしたものを使いますとMP3やWAVに変換できます。(作者ページのものはDL出来ませんでした。)

GASは今回は使えなさそうです。パケット解析して適当にクッキーを設定してダウンロードしてみましたが、403エラーが出てダウンロードできませんでした。

あと、ファイルを解析してみると
Track Type Info
1 audio MPEG-4 AAC LC, 638.080 secs, 96 kbps, 48000 Hz
2 video H264 Main@4, 638.040 secs, 19 kbps, 512x384 @ 25.000000 fps
感じになっています。FLVファイルではなくMP4ファイルですね。
ダウンロードしたときのファイルがFLVになっている場合はMP4にしてやるとGOMPlayerで再生できます。
(FLVでも再生できますけどね…)
一応他の人が見たときの参考用に記述させていただきました。

あまり解決になっていないかもしれませんが、分からないことがありましたら、どんどん聞いてください。サポートできる範囲でお答えいたします。




トップページ