Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【16】 ( No.31 )
日時: 2013/02/02 01:29
名前: りんりん

popolax さん

アドバイスありがとうございます!

で、試した結果なのですが、1回目はプロトコル検索で[RTSP(MS)]→[Fast Streaming]→
[MMSH]プロトコルに移行したあと1倍速でダウンロードが始まったものの途中で終了してしまいました。

そのままほおっておいても何の変化もないので、ツールバーの赤い丸ボタン(ダウンロードを開始します。)をクリックしたところ、レジュームが利かない旨表示された後「はい(Y)」を選択した後、改めてダウンロードが開始されました。
その後、途中で MMSH[1倍速] に変更された後(といっても最初から1倍速だったのですが…)、しばらくして「既にDLが完了しています。」の表示。
そのままほおって置くも、MMSH[1倍速] に変更→「既にDLが完了しています。」の表示が2回ほど続いた後、ラジオの実時間がすぎたところで終了してしまいました。

私は GAS の Ver.2.2.0.6e を使用していますが、popolax さんはどの Ver. をお使いでしょうか?
また以下のページを参考に設定していますが(このページにない項目はデフォルトのままです)、何か変更すべき項目はありますでしょうか?
 ・http://homepage2.nifty.com/MJHS/hayatecd/gasini.htm

最初はこの機会に FLV のほうに移行しようかと思っていましたが、音質低下があるとのことで、wma のほうで粘ってみようと思っています。

もし、よろしければ情報提供お願いします。




トップページ