Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【16】 ( No.58 )
日時: 2013/02/13 21:30
名前: toshi

>>43
>>47
inovia様
すばやい対応誠にありがとうございます。
ダウンロード先指定化とても便利です。
別冊ラジ関の対応までしていただき幾重にもお礼申し上げます。
(別冊ラジ関側は、すべてmp3なのですね)


>>55
>>57
私も、おっつけさんとまったく同じエラーが出て、
Ver 2.13のhibiki2-wmp.exeが落ちてしまいます。
Ver 2.12は問題ありません。
OSはネットカフェのもので、win7 64bit SP1です。


hibiki2-wmp.exe経由で得られるGAS(wma)での取得内容は、サーバーの負荷で変わるようですね。
本日2/13の早朝から21時頃まで、最大速度[30]から[1]まででいろいろでした。
[1]になったときは、頻繁に切断され、サイズ不足のものがほとんどでした。
レジュームが効かないため、私の場合、flvでの取得がメインです。
もっとも2003年頃の多くのwebラジオの金属音に比べれば、高音質と思います。

なお、真空波動研(130101)ではflvの音声Bitrateを表示できません。
目測ですが、foobar2000_v1.2.2で得られたflvとwmaのBitrateを比較すると、
Bitrateが同じようでも、wmaのほうが音質が良いようです。
flvのほうがこもって聞こえます。




トップページ