Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【19】 ( No.34 )
日時: 2014/04/29 18:01
名前: りんりん

ASTRAL さん、お久しぶりです。

結果から言いますと、Flash、WMP 共に普通にダウンロードできました。


私の環境では animate.rsite.js で特にエラーが出ず、コマンドラインの取得に成功しました。

取り敢えず、以下に Flash の方のコマンドラインを貼ります。

rtmpdump -r "rtmpe://210.168.50.131/uliza_term_of_validity/584/" -a "uliza_term_of_validity/584/" -W "https://skupimg.hs.llnwd.net/e1/Player/player.swf" -f "WIN 13,0,0,182" -p "http://www.animate.tv/play.php?id=14760&c=4&p=hibichika&e=105&v=14760&from=details" -y "mp4:827_htXIcqlQ_20NoJtTVNBG_7MkPz1O2k3vnX6HVL3PV_4013116_0_100_100_1802_20140425164646.mp4" -C O:1 -C NS:stm:1398744692 -C NS:pid:3303 -C NS:hash:aa23e3ec0fb90a3d3524397b46854a2e -C NS:etm:1398762692 -C NS:eid:20NoJtTVNBG -C NS:did:584 -C NS:vid:7MkPz1O2k3vnX6HVL3PV -C O:0 -o "827_htXIcqlQ_20NoJtTVNBG_7MkPz1O2k3vnX6HVL3PV_4013116_0_100_100_1802_20140425164646.mp4"


また、WMP の方は以下の記事の通りにやって成功しました。

>>17@410

[RTSP(MS)]→[Fast Streaming] と移行した後、ほぼ1倍速でダウンロード完了しました。

解析結果は以下の通りになります。

http://210.168.50.229/uliza/584/827_htXIcqlQ_12eSxcBrkig_C3cnJCRKp190hFgjPmHd_4013119_640000_320_240_1805_20140425164647.wma?di=584&si=198&pi=628&gi=635&gc=qUIOoG&bi=5546&bc=htXIcqlQ&ei=686502&ec=12eSxcBrkig&vi=3895175&vc=C3cnJCRKp190hFgjPmHd&msi=163&mc=&ni=285

私はプロパティから URL を取得する方法は試したことがなかったのですが、WMP で再生して試したところ、
上記の解析結果と違うのはプロトコルの部分だけ(http:// か mms:// か)のようでした。

ただ、「mms://〜」のアドレスは GAS に入力してダウンロードしようとしたところ、
複数 URL の選択画面が出て上手くダウンロードできませんでしたが…


また、mine さんがご指摘下さっていますが、RTMPDumpHelper でもダウンロードできました。


ASTRAL さんの環境は今も Windows 7(64bit)、IE 10 でしょうか?

私の環境は、Flash のコマンドライン取得に使用したのは
 ・Windows 8(32bit)、Firefox 28.0
WMP の方は
 ・Vista(32bit)、GAS Ver 2.3.0.0c
RTMPDumpHelper が
 ・Windows 8(32bit)、Firefox 28.0 + RTMPDumpHelper v1.15 + rtmpsuck(2012-11-09 付けの KSV ビルド)
になります。


正直、ASTRAL さんの症状が上手く再現されなかったので、あまりよい対処法が思い浮かばないのですが、
animate.rsite.js がダメとなると、RTMPDumpHelper を試していただくしかありません。
でも、前に別番組をダウンロードしようとしたとき上手くいかなかったんですよね?

チェックするポイントとしては
 ・ブラウザが 64bit の場合は RTMPDumpHelper も 64bit 版を使用する。
 ・ブラウザが上手く attach されない場合は、F8 キーを押して一覧からブラウザを選択しなおしてみる。
といったところでしょうか。

またひょっとすると、サイトが違いますが、以下の記事が参考になるかもしれません。

>>17

IE は 32bit と 64bit が併存しているせいか、少し RTMPDumpHelper との連携が上手くいかないことがあります。
可能であれば Firefox で試してみてください。

また、WMP の方でもいいということであれば、上記の解析結果を試してみて、
それでだめな場合は >>17@410 の手順通りにやってみてください。
必要があれば、GAS の詳しい設定値を書き込みます。




トップページ