Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【22】 ( No.102 )
日時: 2016/07/09 17:16
名前: りんりん

>>94

私もたかぴーさんと同じ症状が出ていたのですが、原因らしきものが判ったので書き込ませていただきます。

Firefox で取得する URL に「URL エンコード」というものが掛けられていて、エンコードが掛かったものをそのまま FFmpeg に引き渡すと
「Invalid data found when processing input」が発生するようです。

具体的には取得した URL の

 ・トークン部分の後の「=」が「%3D」
 ・トークンの中に出てくることがある(常に出てくるとは限りません)「+」が「%2B」、「/」が「%2F」

にエンコードされています。

ですから、これを元に戻した上で FFmpeg に引き渡してあげれば良いはずです。
ですが、(私の環境だけかもしれませんが)「%2B」が出てきた場合は、「+」に変換しても常に「Invalid data found when processing input」が発生しました
(「%2F」の方は「/」に変換すればほぼ大丈夫でした)。
もし、「%2B」が含まれる URL の場合は、ページを再読み込みした上で URL を再取得するといいと思います。


>>100

(Chrome で問題が解決されたようなので、もう不要かなとも思いますが)開発ツールのウィンドウ内の「ネットワーク(N)」の右の下向き三角をクリックして、
「ログ」にチェックが入っていないようなら、入れてみてください。


>>101

お久しぶりです、おひげさん。

ごめんなさい。32bit 機が使えなくなってしまい、バッチの動作確認が取れていません。
時間があれば復旧して、動作確認を取りたいと思いますが、現在はまったく余裕がありません。ひょっとすると、このまま処分してしまうかもしれませんので、
望み薄だと思っていてください。
ほんとうにごめんなさい。

今回のバッチに関しては、私の環境でもちゃんと動作していますが、おひげさんと同じ環境ですから、あまり参考にはなりませんね。

それと質問なのですが、私の環境ではユーザーエージェントはそのままで URL が取得できるのですが、おひげさんの環境ではそうではないのですね?
Firefox で取得した URL はエンコードがかかっていますか?また、(私は Chrome を使いたくないので、確認を取れていないのですが)Chrome で取得した
URL はどうでしょうか?
それとも、エンコードが掛かったままの URL でもエラーが発生しない FFmpeg をご使用でしょうか?もし、そうでしたら、入手先を教えていただけるととても嬉しいです。

私の環境は Windows 10 Home(64bit)、Firefox 47.0.1(32bit)です。




トップページ