このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
投稿する際は新しいスレッドをトップページから探してください。
ウェブラジオ関連検索:
名前: 
トップページ > 記事閲覧
Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】
日時: 2013/08/07 11:34
名前: inovia
参照: http://homepage2.nifty.com/MJHS/

スレッドが長いのでこちらへ移動しました。
http://hpcgi2.nifty.com/MJHS/bbs-hayate/read.cgi?no=3←(スレッド『1』)
http://hpcgi2.nifty.com/MJHS/bbs-hayate/read.cgi?no=100←(スレッド『2』)
http://hpcgi2.nifty.com/MJHS/bbs-hayate/read.cgi?no=109←(スレッド『3』)
http://hpcgi2.nifty.com/MJHS/bbs-hayate/read.cgi?no=127←(スレッド『4』)
http://hpcgi2.nifty.com/MJHS/bbs-hayate/read.cgi?no=139←(スレッド『5』)
http://hpcgi2.nifty.com/MJHS/bbs-hayate/read.cgi?no=143←(スレッド『6』)
http://hpcgi2.nifty.com/MJHS/bbs-hayate/read.cgi?no=171←(スレッド『7』)
http://hpcgi2.nifty.com/MJHS/bbs-hayate/read.cgi?no=207←(スレッド『8』)
http://hpcgi2.nifty.com/MJHS/bbs-hayate/read.cgi?no=404←(スレッド『9』)
http://hpcgi2.nifty.com/MJHS/bbs-hayate/read.cgi?no=405←(スレッド『10』)
http://hpcgi2.nifty.com/MJHS/bbs-hayate/read.cgi?no=406←(スレッド『11』)
http://hpcgi2.nifty.com/MJHS/bbs-hayate/read.cgi?no=407←(スレッド『12』)
http://hpcgi2.nifty.com/MJHS/bbs-hayate/read.cgi?no=408←(スレッド『13』)
http://hpcgi2.nifty.com/MJHS/bbs-hayate/read.cgi?no=409←(スレッド『14』)
http://hpcgi2.nifty.com/MJHS/bbs-hayate/read.cgi?no=410←(スレッド『15』)
http://hpcgi2.nifty.com/MJHS/bbs-hayate/read.cgi?no=412←(スレッド『16』)
http://hpcgi2.nifty.com/MJHS/bbs-hayate/read.cgi?no=413←(スレッド『17』)

ウェブラジオ解説サイト
http://homepage2.nifty.com/MJHS/hayatecd/

【使い方】
このサイトはGASなどでのダウンロード方法などを質問する掲示板です。
Webラジオのダウンロードに関する質問・情報提供であればOKです。

ページ上部にある検索ボックスから検索可能です。
その後適当なキーワードで、ブラウザのCtrl+Fでページ内検索してください。

GASそのものに関する問い合わせは
http://tetora.orz.ne.jp/forum/gasbiginner/patio.cgi
にこちらにお願いいたします。

・音泉ダウンロード支援ツール
・響ダウンロード支援ツール
・アニたまダウンローダー
・GASWLANP(GASプロトコル解析無線LAN対応パッチ)
・Oh!samaTV ダウンロード支援ツール
・ATV!URLGet ※使えなくなりました (スレッド10のNo.91にあります)
(最新版はスレッド11のNo.36にあります)
・MP3ループ破損修復ツール(昔の響用ツールなので、汎用的には使えないかと)
(最新版はスレッド12のNo.54にある 1.02β です。安定版の1.01は No.47 です。)

http://homepage2.nifty.com/MJHS/soft/tool/

などのツール関連の質問等もこちらのスレッドでどうぞ

----------------------------------------------------------
【スレッド14/No99】
NewtonMetre 氏作成のTBSアニメ関係のWebラジオのループ部分を削除するプログラム
http://hpcgi2.nifty.com/MJHS/bbs-hayate/read.cgi?mode=view2&f=409&no=99
メンテ

Page: 1 |

Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.1 )
日時: 2013/09/13 01:49
名前: まる

アニメイトTVがフラッシュ配信となりRTMPDumpHelperで保存できるといくつかのサイトにあったので実行しているのですが、起動しながらアニメイトTVのフラッシュを再生しようとすると再生が始まらず、rtmpsuck.exeの方ではERROR表示がいくつか出ます
これはなにか必要な条件があるのでしょうか?
出来ている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです
お願いします
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.2 )
日時: 2013/09/13 22:56
名前: りんりん

まるさん

ためしに、嫁コレPRESENTS 「三澤紗千香・西明日香のCHEERING PARTY!!」の第11回をダウンロードしてみました。
環境は以下のとおりです。

 ・Vista(32bit) Home Premium SP2
 ・Firefox 23.0.1 + RTMPDumpHelper 1.15 + rtmpsuck(rtmpdump-2.4-git-010913-windows のものを使用)

結果、成功しました。

まるさんの環境も、教えていただけますか?
それと rtmpsuck でエラーが出るということですが、それもコピペしてください。

コマンドプロンプトのエラーメッセージをコピーするには[Alt+Space]‐[編集(E)]‐[範囲指定(K)]を選択。
Shift+↑→↓← で範囲を指定したあと Enter を押すとクリップボードにコピーされます。

Windows 8 をお使いの場合、以下のページからダウンロードできる非公式の rtmpdump を使用することで、
ダウンロードできる可能性があります。

 ・https://github.com/K-S-V/Scripts/downloads

また、IE 系のブラウザをお使いの場合は、再生に1度失敗するごとに、キャッシュをクリアしてやると
再生できるようになるかもしれません。

追記

番組によって結果が変わるということもありえます。
もし、よろしければ、まるさんのダウンロードしようとしている番組も教えていただけますか?
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.3 )
日時: 2013/09/14 19:28
名前: まさはる

りんりん様
解り易いお返事を頂けてとても感謝しております。
かく言う私はお返事が大変に遅れてしまい申し訳ありません。入院しておりました。

りんりん様の御指摘通り、ライブの方が綺麗に見えますね。再配信は相変わらずで、まるで壊れたブラウン管テレビを見るようです。
これはもう再配信に頼らずライブ配信を保存するのが確実のようですね。

これからも質問をさせて頂く事があるかと思いますが、その際はまた是非御教え頂けますと幸いです。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.4 )
日時: 2013/09/15 10:33
名前: へー

はじめまして。よろしくお願いします。
アニメイトTVwebラジオを保存したくて【17】のNo102あたりからさかのぼったり、他の記事を参考にしながら
animate.rsite.jsを使用して保存しようとしたのですが、
クッキー値を入力した後コマンドプロンプトの方に
Microsoft (R) Windows Script Host Version 5.8
Copyright (C) Microsoft Corporation 1996-2001. All rights reserved.

title:
『よんでますよ、アザゼルさん。』WEBラジオ きいてますよ、アザゼルさ…

[ default ]: List=1
CmdLine 1:
rtmpdump -r "rtmpe://210.168.50.131/uliza_term_of_validity/584/" -a "uliza
of_validity/584/" -W "https://skupimg.hs.llnwd.net/e1/Player/player.swf" -
11,7,700,169" -p "http://www.animate.tv/play.php?id=12942&c=4&p=Grimoire&
v=12942&from=details" -y "mp4:633_oyV6YAAn_HpMgH1w6r01_Z1QRxkqWwGejgdaI5H1
889_0_100_100_1802_20130910093559.mp4" -C O:1 -C NS:stm:1379206726 -C NS:p
3 -C NS:hash:79f49cfdfdb5df83a36b0b0b191432af -C NS:etm:1379224726 -C NS:e
gH1w6r01 -C NS:did:584 -C NS:vid:Z1QRxkqWwGejgdaI5H1j -C O:0 -o "633_oyV6Y
MgH1w6r01_Z1QRxkqWwGejgdaI5H1j_3083889_0_100_100_1802_20130910093559.mp4"
と表示された後、コマンド入力に戻るだけで、ダウンロードが開始されていないようです。同一フォルダにもファイルは作成されていないようです。

保存したいラジオ
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=Grimoire
環境
win7pro 64bit IE10
rtmpdump-2.4-git-010913-windows使用
です。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.5 )
日時: 2013/09/15 20:51
名前: りんりん

へーさん

えっと、ちょっとよくわからないのですが、通常 animate.rsite.js を実行すると、
ダイアログボックスが開いてコマンドラインが表示されるのですが、
へーさんの環境ではコマンドプロンプトのほうにコマンドラインが表示され、それをコピペしてくださったということでしょうか?

コマンドラインを表示するだけではダウンロードは開始されません。

 1.コマンドラインをメモ帳にコピペして、任意の名前で保存した後、拡張子を「.txt」から「.cmd」に変更。
 2.1.を rtmpdump.exe のあるフォルダに入れ、実行。

もしくは、

 1.コマンドプロンプトで rtmpdump.exe のあるディレクトリに移動。
 2.コマンドラインを実行。

という手順が必要になります。

コマンドラインとは「rtmpdump -r "〜"」で始まり、「 -o "〜.mp4"」で終わる部分のことです。
このとき注意が必要なのは、コマンドプロンプトに表示される文字列は各行末で改行されているので、
それを削除して1本の文字列に整形してやる必要があるということです。

ただ、へーさんの貼ってくださったコマンドラインを実行してみましたが、エラーが出てダウンロード出来ませんでした。
私が animate.rsite.js で取得した 『よんでますよ、アザゼルさん。』WEBラジオ きいてますよ、アザゼルさん。Z 第25回 のものを
以下に貼っておきますが、これと比較するとへーさんのは一部が削れているようです。

rtmpdump -r "rtmpe://210.168.50.131/uliza_term_of_validity/584/" -a "uliza_term_of_validity/584/" -W "https://skupimg.hs.llnwd.net/e1/Player/player.swf" -f "WIN 11,8,800,94" -p "http://www.animate.tv/play.php?id=12942&c=4&p=Grimoire&e=131&v=12942&from=details" -y "mp4:633_oyV6YAAn_HpMgH1w6r01_Z1QRxkqWwGejgdaI5H1j_3083889_0_100_100_1802_20130910093559.mp4" -C O:1 -C NS:stm:1379215985 -C NS:pid:3303 -C NS:hash:43281268fa2ab22382569f2e90e2d59c -C NS:etm:1379233985 -C NS:eid:HpMgH1w6r01 -C NS:did:584 -C NS:vid:Z1QRxkqWwGejgdaI5H1j -C O:0 -o "633_oyV6YAAn_HpMgH1w6r01_Z1QRxkqWwGejgdaI5H1j_3083889_0_100_100_1802_20130910093559.mp4"

上記のコマンドラインで試したところ上手くダウンロード出来ました。
組み合わせた rtmpdump は rtmpdump-2.4-git-010913-windows です。


以上がコマンドラインを実行する方法になります。


以前のアニメイトTV の Flash 配信は RTMPDumpHelper などの GUI 環境を使うと、ダウンロードしたファイルが不完全で、
画像が乱れたり、ループが発生したりしたので、上記の animate.rsite.js を使ったコマンドラインを取得する方法を
勧めていたのですが、リニューアルされたアニメイトTV ではこの問題は、私が試した限りでは、発生しなかったので、
以下に RTMPDumpHelper の使い方を説明しているページへのリンクを貼っておきます。

 ・http://blog.livedoor.jp/brsscl/search?q=RTMPDumpHelper

注意点をいくつか。

RTMPDumpHelper v1.00 の項の「用意するもの」のところで rtmpsuck.exe を RTMPDumpHelper のフォルダに
入れるよう書いてありますが、rtmpsuck.exe だけでなく、rtmpdump-2.4-git-010913-windows の中身全てを
入れたほうがいいかもしれません(もし、アニメイトTV でしかダウンロードしないなら別ですが、
rtmpsrv.exe を使用しなければいけないサイトからダウンロードするときには rtmpsuck.exe 以外のファイルが必要になります)。

現在ダウンロードできる RTMPDumpHelper の Ver. は 1.20 ですが、これは 64bit 版と 32bit 版があるようですから、
へーさんが IE 64 をお使いでしたら、64bit 版を選択してください。
もし、IE 32 のような 32bit ブラウザの場合は 32bit 版を使用してください。

上記のページにアップされている日本語化ファイルは Ver.1.16 用のものまでですが、私が試したところ、
今回の番組をダウンロードする限りでは、RTMPDumpHelper Ver.1.20 に Ver.1.16 用の日本語化ファイルを組み合わせても
特に問題はありませんでした。
また、ダウンロードしたファイルは視聴していませんが、コマンドラインを使用してダウンロードしたものと
ファイルサイズが一致したので、特に破損などはしていないと思います。

私の環境は

 ・Vista(32bit) Home Premium SP2
 ・Firefox 23.0.1 + RTMPDumpHelper 1.20 + rtmpsuck(rtmpdump-2.4-git-010913-windows のものを使用)

です。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.6 )
日時: 2013/09/16 00:30
名前: せつな

もう一つダウンロード方法を覚えたくて、先RTMPDumpHelper v1.20をダウンロードして使ってみました。りんりんさんの忠告通り、rtmpdump-2.4(非公式)の中身全てを入れました。
問題なくダウンロード出来ましたが、ちょっと疑問があります。
文字は
(省略)
INFO: sampledescription:
INFO: sampletype avc1
INFO: length 113775616.00
INFO: timescale 44100.00
INFO: language eng
INFO: sampledescription:
INFO: sampletype mp4a
まで止まったけど、ファイルはちゃんとダウンロードしています。
終わった時は後でWARNING: ignoring too small audio packet: size: 0だけ表示します。
%とか進度や状態を示すものはありません。
これは普通ですか?バージョンの問題ですか?私だけの問題ですか?
提示がないと、ダウンロードが終わるまで落ち着かないんです。
大した問題ではないけど気になります。教えていただけるとありがたいです。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.7 )
日時: 2013/09/16 00:58
名前: へー

りんりんさん

丁寧に教えて頂いてありがとうございます。無事保存することができました。
コマンドラインが表示されると自動的にダウンロードすると思っていたのが間違いだったんですね。
読み込みが足りずすみません。
私はanimate.rsite.jsを実行(ダブルクリックも右クリック開くも)できなかった口でしたので
【17】No89でn/n/nさんが書かれている方法でanimate.rsite.jsを実行しました。
その結果コマンドプロンプトの方にコマンドラインが表示されました。
ちなみにりんりんさんが私の書き込んだコマンドラインで保存できなかったのは、コマンドプロンプトの画面でのコピーに慣れていなかった私のミスです。
お手間を取らせてしまいすみませんでした。

RTMPDumpHelperに関しては既に試しているのですが、うまくいかず、
まだうまくいきそうなanimate.rsite.jsを使用した方法を質問させていただきました。
RTMPDumpHelperの方は起動してrtmpsuckも自動で起動し、
プロキシサーバーとは接続しているようですがIEとの方の連携がうまくいっていないようで、
Failed to attach to Web browserと表示されます。
エラー内容的には32-bit / 64-bit Process Mismatchと出るのですが、
RTMPDumpHelperもver1.20の64bit版を使用してますし、
プロセスパスも64bitのIEのパスになっていたので、なんでやねんと。
もちろんブラウザで番組を再生させてもrtmpsuckはピクリともしませんでした。
IE10にはまだ対応してないとかですかね。Firefoxで時間のあるときにまた試してみます。

ありがとうございました。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.8 )
日時: 2013/09/16 15:45
名前: こあ

みなさん書いているので重複になってしまうかもしれませんが、
私もアニメイトTVがダウンロードできません。
どうすればいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

・XP SP3
・IE8 + RTMPDumpHelper 1.20 + rtmpsuck(rtmpdump-2.4-git-010913-windows のものを使用)
・ダウンロードしたいもの
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=imas_chu


RTMP Proxy Server v2.4
(c) 2010 Andrej Stepanchuk, Howard Chu; license: GPL

Streaming on rtmp://0.0.0.0:1935
Processing connect
app: connectiontest/
flashVer: WIN 11,8,800,174
swfUrl: https://skupimg.hs.llnwd.net/e1/Player/player.swf?d=2013082015
tcUrl: rtmpe://stream.uliza.jp/connectiontest/
pageUrl: http://www.animate.tv/play.php?id=12971&c=4&p=imas_chu&e=123&v=12971&fr
om=details
Processing connect
app: uliza_term_of_validity/584/
flashVer: WIN 11,8,800,174
swfUrl: https://skupimg.hs.llnwd.net/e1/Player/player.swf?d=2013082015
tcUrl: rtmpe://210.168.50.131/uliza_term_of_validity/584/
pageUrl: http://www.animate.tv/play.php?id=12971&c=4&p=imas_chu&e=123&v=12971&fr
om=details
ERROR: RTMP_ReadPacket, failed to read RTMP packet header
ERROR: WriteN, RTMP send error 10038 (38 bytes)
ERROR: WriteN, RTMP send error 10038 (18 bytes)
ERROR: WriteN, RTMP send error 10038 (57 bytes)
ERROR: RTMP_ReadPacket, failed to read RTMP packet header
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.9 )
日時: 2013/09/16 21:30
名前: りんりん

せつなさん

私は自分の環境しか知りませんが、rtmpsuck.exe で進捗状況が表示されないのは、
たぶん普通だと思います。私の環境でも表示されません。

「提示がないと、ダウンロードが終わるまで落ち着かないんです。」とのことですが、
私も同じような人間なのでよくわかります。

私の現在使っている PC はかなり低スペックなので、起動直後は特にですが、
立て続けにアプリケーションを立ち上げたりすると、
HDD のアクセスランプがほぼ点灯状態で(もう「点滅」じゃないです…)、
システムがもたつく、もしくは完全に止まってしまいます。

rtmpsuck.exe でダウンロードしている最中に、上記が原因だと思うのですが、
データの転送が間に合わなかったのでしょう、
ダウンロードが途中で止まってしまったことがありました。
仕方ないので、今はダウンロードが終わるまで PC の前で「ぼー」っと待っています。

しかし、アニメイトTV は早く落ちてくるほうですが、
rtmpsuck.exe でないとダウンロード出来ないサイトには
ほぼ実時間しないとダウンロードが完了しないところもあります。
早くダウンロード出来るところか、そうでないかは実際やってみないとわからず、
どのサイトでも実時間待っているのはどうしたものかと思っていたら気付いたことがあります
(ちょうど「ぼー」っと見ていたときです)。

rtmpsuck.exe のあるフォルダにダウンロードが開始されると、「更新日時」がダウンロード開始時間、
「サイズ」が「0KB」のファイルが作成されるのですが、ダウンロードが終了すると、
「更新日時」が終了日時に更新され、「サイズ」が目的のファイルの最終サイズに変更されます。
それからしばらくすると「WARNING: ignoring too small audio packet: size: 0」の表示が出るようです。

これでダウンロードの完了を判断するようになってずいぶん経ちますが、
ファイルを再生してみて問題のあったことはまだないので、たぶんこの方法で大丈夫だと思います。


ちなみに、rtmpsrv.exe を使ってダウンロードするときはちゃんと進捗状況が % で表示されます。
これは、rtmpsrv.exe は解析だけを行い、それが終了するとパラーメータを rtmpdump.exe に渡し、
実際のダウンロードは rtmpdump.exe が行うからのようです。


関係ないことまで長々と書き、すみません。
少しでもせつなさんの参考になれば幸いです。



こあさん

私も ラジオdeアイマCHU!! 活動123週目 をダウンロードしてみました。

環境は以下のとおりです。

 ・Vista(32bit) Home Premium SP2
 ・Firefox 23.0.1 + RTMPDumpHelper 1.20 + rtmpsuck(rtmpdump-2.4-git-010913-windows のものを使用)

結果、少しこあさんのログとは違う部分がありました。

 ・Flash のバージョンが WIN 11,8,800,94
 ・pageUrl:(2箇所とも)の末尾(details)の後ろに「#player」が付く。

私の環境ではエラーが出ずに、以下、Playpath: 、Saving as: 、
WARNING: ignoring too small audio packet: size: 0 、INFO: Metadata:
と続き、メタデータがざーっと表示された後、ダウンロードが開始され、
最終的にはダウンロードに成功しました。

Flash のバージョンは私が古いものを使っているせいですから置いておいて、
pageUrl: の末尾の後ろに「#player」が付くのがちょっと気になりますが、
私ではその原因までは判らないです。

エラーの内容を見ると前スレの No.107 の記事のエラーと似ているような気がします。
上手くいくかはわかりませんが、以下のページからダウンロードできる非公式の rtmpdump を
組み合わせて取り敢えず試してみてください。

 ・https://github.com/K-S-V/Scripts/downloads
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.10 )
日時: 2013/09/16 21:42
名前: カンタロ

こんにちわ。
アニメイトTVの美佳子@ぱよぱよ 第628回を保存したいのですが、途中でダウンロードが終了してしまいます。
01:01:59の番組ですが、何度試しても01:00:30前後で終わります。
この番組以外のアニメイトTVのラジオは正常にダウン出来るのですが、なぜかこの番組だけ最後までダウンできません。
ブラウザキャッシュをクリアしても結果は同じでした。

[PC環境]

・Win8 Pro 64bit
・IE10 + RTMPDumpHelper 1.20 + rtmpdump-2.4-git-010913-windows のものを使用

[記録終了時のメッセージ]

ERROR: RTMP_ReadPacket, failed to read RTMP packet header
ERROR: Request timeout/select failed, ignoring request
Closing connection... done!

環境依存かもしれないと思いXP(SP3)+IE8のPCでも試したのですが、結果は同じでした。
もし解決方法に心当たりのある方は、ご指導ご鞭撻の程お願い致します。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.11 )
日時: 2013/09/16 22:54
名前: りんりん

カンタロさん

私も 美佳子@ぱよぱよ 第628回 をダウンロードしてみました。
環境は以下のとおりです。

 ・Vista(32bit) Home Premium SP2
 ・Firefox 23.0.1 + RTMPDumpHelper 1.15 + rtmpsuck(非公式の 2.4 のものを使用)

ダウンロードは成功したようです。
試しに VLC media player でちょっとだけ再生してみましたが、メディアの長さの表示に「01:01:59」と
表示されているので、たぶん成功しているのだと思います。

非公式の 2.4 を使用したのは、私の環境ではなぜか公式のものを使うと
Command.bat (後述します)が出力されないからで、RTMPDumpHelper のバージョンが古いのは、
1.20 の環境に非公式の 2.4 を差し替えるのが面倒くさかったからです(すいません!)。

カンタロさんの環境では Command.bat は rtmpsuck.exe のあるフォルダに出力されているでしょうか?
もし、出力されていたら、Command.bat を右クリックから「編集」を選択。
メモ帳で開かれたコマンドラインの末尾に「 -e」(-e の前にスペースを忘れないでください)を付け加え、
保存しなおしてから実行するとリジュームが開始されます。

もし、Command.bat が出力されない場合は以下のページから非公式の 2.4(私が使用したものとは別ですが…)を
ダウンロードして、公式のものと差し替え、試してください。

 ・https://github.com/K-S-V/Scripts/downloads
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.12 )
日時: 2013/09/17 00:03
名前: こあ

りんりんさん

出来ました!
ありがとうございます。
よくわからないですけど、組み合わせの問題だったのでしょうか?
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.13 )
日時: 2013/09/17 00:16
名前: せつな

りんりんさん、詳しいお返事ありがとうございます。

みんなの問題をたくさん解決できるすごい方なのに、使っているPCは高性能ではないというのは意外でした。

私がrtmpsuck.exeでダウンロードしている状況はりんりんさんの説明と同じですから、提示がないことを慣れるしかないと今から覚悟します。
でも自分だけの問題ではないとわかったから、すこし安心もします。
rtmpsrv.exeのことも教えて頂いて、本当に参考になります。
とてもありがとうございました。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.14 )
日時: 2013/09/17 01:18
名前: カンタロ

りんりんさんに教えていただいた通りKSVビルドを使ってCommand.batを出力して、リジュームオプションを使用したら正常に落とす事が出来ました。
ありがとうございました。

※ 因みにりんりんさんと同じで私も公式のrtmpsuckを使うとCommand.batが出力されません

実は上の質問書き込みをした後にRTMPExploreXを使ってダウンしてみたらアッサリ落とせてしまったのですが、どうも古いrtmpsuckを使うと私の環境でもちゃんと落とせるようです(速度がすごく遅いですが)
試しに最新の公式rtmpsuckにすると速度は早いのですが、全く同じように01:00:30前後で止まってしまいました。
※ あくまで私のPC環境での話です
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.15 )
日時: 2013/09/17 17:14
名前: りんりん

こあさん

ダウンロード出来てよかったですね!

これが組み合わせの問題なのかというのは、正直よくわかりません。

こあさんの貼ってくれたログのエラーがあまり見ない種類のものだったので、
ちょうど前スレの No.105〜112 に同じようなエラーの出方をする方からの書き込みを思い出し、
その方の情報からこあさんに非公式の 2.4 をお勧めすることが出来ました。

この現象は Windows 8 でだけ起こるものと思っていたのですが、XP でも起こるのですね。
勉強になりました。

ご報告ありがとうございました!

メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.16 )
日時: 2013/09/24 16:10
名前: にゃん

【17】>>104
りんりんさん

お返事遅くなりました。
できました。
わかりやすいご説明ありがとございました。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.17 )
日時: 2013/09/25 13:13
名前: ぱん

 初めまして、今回はダウンローダー使用中のエラーについて質問させてください。
 現在私は音泉のダウンローダーとあにたまのダウンローダーを利用しています。しかし突然ダウンロードを始めるとシークバーが止まってしまい、動いたとしても1〜2%動いてまた止まってしまい最終的に右下に大量のエラー表示がでて強制終了してしまいます。
ダウンローダーのバージョンや番組を変えても同じ現象が発生しました。常駐のウイルスソフトを止めても解決しませんでした。ここ2週間ほど回線が不安定になっているということが環境面の変化として起きているのですが、回線が原因で起きているものなのでしょうか?それとも他の理由があるのでしょうか?アドバイスをお願いします
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.18 )
日時: 2013/09/25 21:58
名前: りんりん

ぱんさん

私もためしに、アニたまダウンローダー Ver 1.12 の anitama.exe を使って「モモノキファイブ 2013/09/19放送分」を
anitama-b.exe を使って「9/23更新★おどろき戦隊モモノキファイブ」を、
また、音泉ダウンロード支援ツール Ver 2.11 の OnsenV2.exe を使って「リトルバスターズ!R 第50回 9月20日放送」を
ダウンロードしてみましたが、いずれも正常にダウンロードできました。

私の環境は Vista(32bit)SP2、回線は 3G を使用しました。
回線状態はおおむね安定しています。

私の環境では全く問題が出ていないので、ダウンローダーが問題の可能性は低いのではないでしょうか。

ぱんさんの環境では大量のエラー表示が出るということですが、そのエラーを何とかして貼っていただいて、
それを inovia 様に見て、判断していただくのが早道のような気がします。
右下の「情報」、または「詳細情報」欄の情報はドラッグで選択できるようですから、
強制終了する前に、全ては無理かもしれませんが、出来るだけコピーして、その内容を教えてください。

あんまりお役に立たないコメントでごめんなさい。

追記

アニたまダウンローダー、音泉ダウンロード支援ツール以外のダウンロードツールを使って試したところ、
音泉に関しては Firefox + Video DownloadHelper でダウンロードできました。
ただし、全ての番組が OK というわけではなく、Video DownloadHelper が反応しない番組もありました。

ぱんさんがダウンロードしたい番組を教えてくだされば、とりあえず試してみます。
あるいはご自分で試す場合、Video DownloadHelper の使い方は以下のページが参考になります。

 ・http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_video_downloadhelper.htm

それと訊き忘れていたのですが、ウイルス対策ソフトが Avast! ということはないでしょうか?
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.19 )
日時: 2013/10/02 21:27
名前:

http://i.imgur.com/0I8koVy.jpg
rtmpexplorer とかrtmphelper試してみたんだけどどれも
再生始めて3分ほど待っても画像みたいにrtmpsuckが反応してくれない…(rtmphelperがあるフォルダを見てもmp4は見当たりませんでした)

OSは7の64bitです IE10でやってます
誰が助言ください
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.20 )
日時: 2013/10/03 20:29
名前: りんりん

黒さん

今、ちょっと試してみる余裕がないので、あまりアドバイスできないのですが、
リンク先の画像を見ると、rtmpdump が 2.5 ですよね?
とりあえず公式の 2.4 か、以下のページからダウンロードできる非公式の 2.4 を
試してみて下さい。

 ・https://github.com/K-S-V/Scripts/downloads

それと、rtmpsuck をデスクトップに置いているようですが、これはラジオのファイルを
デスクトップに出力するためでしょうか?
念のため、rtmpsuck を RTMPDumpHelper のフォルダ内に入れて試してみて下さい。

ところで、rtmpdump 2.5 のダウンロードリンクをご存じですか?
もし、ご存じでしたら、教えていただけたらうれしいです。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.21 )
日時: 2013/10/03 21:41
名前:

新しいフォルダ(2)の中にRTMPDumpHelper も入っています
KSVをダウンロードして、
念のため日本語をフォルダ名に使ってるせいかもと思い適当なアルファベット文字に変えて試してみましたが無理でした
その後、そのフォルダをC:\Program Files (x86)や(x86)のついていない方に入れて試してみましたが症状は変わりませんでした

せめてrtmpsuckに何かしらの反応があってくれると嬉しいのですがなにも反応してくれないです

http://freesoftpark.com/blog-entry-919.html
RTMPdump 2.5 with RTMPDumpHelper
を拡張子をzipに変えて解答するとrtmpdump 2.5 が入ってました
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.22 )
日時: 2013/10/04 17:21
名前: りんりん

黒さん

黒さんのアップして下さった画像を見ると、RTMPDumpHelper のログで
「Detached From Web browser」とありますよね?
これはブラウザと RTMPDumpHelper の連携が解消された意味ではないかと思います。
ですから、直後に「Captured RTMP connection」が始まっても、rtmpsuck が
反応しないのではないかと思います。

黒さんの環境には Firefox も Opera もインストールされているようですから、
今度はブラウザを IE 以外のものに替えて試してみて下さい。

それでもだめとなると、いっそのこと GUI 環境をあきらめて、
スクリプトでコマンドラインを取得する方法に切り替えた方が速いかもしれません。

「Webラジオの保存方法の質問はこちら【15】」の No.17 の記事の
「rtmp の場合は〜」のほうを参照してください。

64bit 環境下で animate.rsite.js が開けない場合は、
前のスレッドの No.81、No.83、No.89 あたりの記事を参照して下さい。
それと、コマンドプロンプトで animate.rsite.js を実行する場合、
コマンドラインもコマンドプロンプト内に表示されるようですが、
コマンドプロンプト内の文字列は各行末で改行が入っていると思うので、
メモ帳にコピーしたら各改行を削除して一本の文字列に整形して下さい。
コマンドプロンプトでのコピーは[Alt+Space]‐[編集(E)]‐[範囲指定(K)]を選択。
Shift+↑→↓← で範囲を指定したあと Enter を押すとクリップボードにコピーされます。

それと rtmpdump 2.5 のダウンロード元情報ありがとうございました!
RTMPDumpHelper と同梱されたものが今も配布されているのですね。
助かりました。

メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.23 )
日時: 2013/10/05 00:23
名前:


スクリプトでコマンドラインを取得する方法でできました!

りんりんさん丁寧な解説どうもありがとうございました!
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.24 )
日時: 2013/10/14 20:27
名前: ぼへぼへ

すみません。
アニメイトTVの夜桜四重奏のwebラジオが保存できません。
第1回は保存できたのですが、第2回以降ダウンロードを開始してもすぐ終了してしまいます。
それ以外の番組は問題なく保存できます。
助言いただけませんでしょうか。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.25 )
日時: 2013/10/15 23:10
名前: りんりん

ぼへぼへさん

「TVアニメ『夜桜四重奏』Web Radio『木曜から夜ザクラ』」のダウンロード、私も試してみました。

RTMPDumpHelper + Firefox で試しましたが、私の環境では第1夜さえダウンロードできませんでした。
そこでスクリプトでコマンドラインを取得する方法に切り替えたところ、第1夜、第2夜とも
ダウンロードできました。

スクリプトでコマンドラインを取得する方法は「Webラジオの保存方法の質問はこちら【15】」の
No.17 の記事の「rtmp の場合は〜」のほうを参照してください。

注意事項がいくつかありますが、それはこのスレの No.22 の記事を参照してください。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.26 )
日時: 2013/10/16 21:08
名前: ぼへぼへ

りんりんさん

ありがとうございます。
ただ申し訳ないのですが、私が説明不足でした。
現在私のダウンロード方法は「Webラジオの保存方法の質問はこちら【15】」のNo.17の記事を参照して行っております。

animate.rsite.js で取得した第2夜のコマンドラインは

rtmpdump -r "rtmpe://210.168.50.131/uliza_term_of_validity/584/" -a "uliza_term_
of_validity/584/" -W "https://skupimg.hs.llnwd.net/e1/Player/player.swf" -f "WIN
11,8,800,175" -p "http://www.animate.tv/play.php?id=13116&c=4&p=yozakura&e=3&v=
13116&from=archive" -y "mp4:633_wXRpsNgu_gqfe6A8Xr6O_5hVd3JNqYAbKQ1qAsNrV_314837
8_0_100_100_1802_20130925105420.mp4" -C O:1 -C NS:stm:1381924674 -C NS:pid:3303
-C NS:hash:9ab94e0003bde57d7b192c8c86e1e938 -C NS:etm:1381942674 -C NS:eid:gqfe6
A8Xr6O -C NS:did:584 -C NS:vid:5hVd3JNqYAbKQ1qAsNrV -C O:0 -o "633_wXRpsNgu_gqfe
6A8Xr6O_5hVd3JNqYAbKQ1qAsNrV_3148378_0_100_100_1802_20130925105420.mp4"

で、上記をメモ帳に貼りつけ余分な改行を削除し.cmdで保存して実行しています。
OSは7 64ビットでブラウザはIE8です。

何か方法が間違っていますでしょうか。
助言よろしくお願いします。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.27 )
日時: 2013/10/17 03:59
名前: のり

初めまして

アニメイトTVのFlash動画を保存したくて、過去ログ等も拝見したのですが、方法がわからず、質問させて頂きました。

保存したいラジオ
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=payopayo

環境
Mac OS X 10.6.8 (CrossOver Macインストール済み)

前記の通り、Mac環境なのですが、ダウンロード方法はありますでしょうか?
当方、コマンドライン等の知識も乏しく、的外れな質問かもしれませんが、
何か方法がありましたら、ご教授頂ければ幸いです。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.28 )
日時: 2013/10/18 00:43
名前: りんりん

ぼへぼへさん

ぼへぼへさんの貼ってくれたコマンドラインで私も試してみましたが、確かにダウンロードできないですね。

ちなみに私の取得した第2夜のコマンドラインは以下になります(改行は入っていません)。

rtmpdump -r "rtmpe://210.168.50.131/uliza_term_of_validity/584/" -a "uliza_term_of_validity/584/" -W "https://skupimg.hs.llnwd.net/e1/Player/player.swf" -f "WIN 11,8,800,174" -p "http://www.animate.tv/play.php?id=13116&c=4&p=yozakura&e=3&v=13116&from=archive" -y "mp4:633_wXRpsNgu_gqfe6A8Xr6O_5hVd3JNqYAbKQ1qAsNrV_3148378_0_100_100_1802_20130925105420.mp4" -C O:1 -C NS:stm:1381781504 -C NS:pid:3303 -C NS:hash:ad4047f8bc39372b4ec3fa95a5e2ec4e -C NS:etm:1381799504 -C NS:eid:gqfe6A8Xr6O -C NS:did:584 -C NS:vid:5hVd3JNqYAbKQ1qAsNrV -C O:0 -o "633_wXRpsNgu_gqfe6A8Xr6O_5hVd3JNqYAbKQ1qAsNrV_3148378_0_100_100_1802_20130925105420.mp4"

私のものとぼへぼへさんのものを比較すると、-f の「WIN」と「11,8,800,175」の間のスペースが抜けている
(数値が違うのは Flash のバージョンが違うからなので、今回は気にする必要はないでしょう)。
-p、-y、-C のパラメータが部分的に違っている。
それと、-C のうちの4つ目(-C NS:hash:〜)の前にスペースが抜けています。

-p、-y に関してはよく判りませんが、-C のパラメータはコマンドラインを取得する環境が変わると、
結構変わるようです。

今回問題なのは「-C NS:hash:〜」の前にスペースが抜けているからのようです。
ここにスペースを挿入して保存しなおし、実行したところダウンロードできました
(途中で1回止まって、レジュームしなければなりませんでしたが)。
「WIN」と「11,8,800,175」の間のスペースに関しては、抜けていても特に支障はないようでした。

どうして2ヶ所のスペースの抜けが発生したのかが謎ですが、今後は上手くダウンロードできないときは
スペースの抜けをチェックしてみてください。
成功したときのコマンドラインを1個保存しておくと、回は違っても、どこが抜けているのか探しやすくなるかもしれませんね。



のりさん

私は Mac 環境は持っていないので、あまりお役には立てませんが…

この CrossOver Mac というのは Mac 上で Windows アプリを動作させるものなのですね?

rtmpdump の GUI 環境としては rtmpExplorer、RTMPExplorex、RTMPDumpHelper とありますが、
RTMPDumpHelper 以外は IE のコンポーネントを利用しているので、CrossOver Mac を利用しても
使用するのは不可能ではないかと思います(IE がインストールされている必要がありますから)。
ですから使用できるとしたら、RTMPDumpHelper ではないでしょうか。
この場合、組み合わせるブラウザも Windows 用のものが必要になると思います。
No.11 の記事にありますが、Firefox + RTMPDumpHelper で 美佳子@ぱよぱよ をダウンロードすることが可能でした。
RTMPDumpHelper の使い方を紹介したページや、注意点などは No.5 の記事の後半を参照してください。
それと CrossOver Mac 上では 32bit アプリが動作するようですから、ブラウザ、RTMPDumpHelper とも
32bit 版を使用してみてください。

また以下のページにあるスクリプト animate.rsite.js が使用でき、かつ、CrossOver Mac 上で .cmd
(もしくは .bat)ファイルが実行できれば、コマンドラインを取得する方法も使用できることになります。
 ・http://blog.livedoor.jp/brsscl/archives/224761.html
この場合は「Webラジオの保存方法の質問はこちら【15】」の No.17 の記事の「rtmp の場合は〜」のほうを参照してください。
このとき、CrossOver Mac 上で .cmd が実行できず、.bat ファイルの方が実行できる場合は、
.cmd ではなく、.bat に変更して実行してください。

のりさんが目的のラジオをダウンロードできることを祈っています。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.29 )
日時: 2013/10/20 05:13
名前: のり

りんりんさん

詳細な解説ありがとうございました。
結果報告しますと、やはりCrossOver Mac上では上手くRTMPDumpHelperが動作せず・・・。

最終的には、Parallels Desktopという仮想環境構築ソフトで、Windows XPを導入し、無事ダウンロード完了する事が出来ました!

一応、参考までにご報告させて頂きました。
Macでも似た様なアプリケーションがあればベストなんですけどねぇ・・・。、
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.30 )
日時: 2013/10/20 08:46
名前:

ぼへぼへさんへ

今更ですが自分も同じようなことが何回かあったので、書いておきます。
animate.rsite.js でコマンドラインを取得してメモ帳にコピーして貼り付けますが、
その時に末尾がスペースになるとコピーされないようなので、自分でスペースを加える必要があります。
スペースを加える必要があるかどうかは、メモ帳のフォントを等幅フォントに変更するとわかりやすいと思います。

例としては下記のようなコマンドラインの場合です。

AAAAAAAAAA
BBBBBBBBB ←文末がスペースなのでコピー後加える
CCCCCCCCCC
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.31 )
日時: 2013/10/21 01:19
名前: ぼへぼへ

りんりんさん 米さん

ありがとうございました。
-Cの前にスペースを入れたらダウンロードできました。
米さんが書かれているように末尾のスペースはコピーされていませんでした。
これからはそこも注意したいと思います。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.32 )
日時: 2013/11/15 23:49
名前: ASTRAL

いつもお世話になっています。

http://www.oreimo-anime.com/radio/index.html

こちらのサ イトですが、今まではRtmpExplorerで
ダウンロードできたのですが、今回から規格が変わっ
たのかできなくなりました(フラッシュプレイヤーが
rtmpexplorerでは表示されなくなりました)。

 こちらはどのようにタウンしたらよいのでしょう?
 何か方法がありましたら、ご教授頂ければ幸いです。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.33 )
日時: 2013/11/17 00:33
名前: りんりん

ASTRAL さん

「俺の妹が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない。」のダウンロード、試してみましたが、
普通にプレイヤーが表示されて、ダウンロードも出来ました。

rtmpExplorer に組み合わせた Dump は「rtmpdump-20110925-git-6230845-win32」です。

ASTRAL さんも、もう一度試してみて、それでもだめなら、Dump のバージョンを教えてください。
可能なら、同じバージョンに差し替えて試してみます。

それと、ひょっとするとですが、IE のキャッシュを削除してやるとプレイヤーが表示されるかもしれません。
今回のラジオのようなプレイヤーでは経験がないですが、画像付きのプレイヤーなどでは1度再生に失敗すると、
IE のキャッシュを削除してやらないと再生ボタンが表示されないということがよくあります。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.34 )
日時: 2013/11/18 23:41
名前: ASTRAL

 りんりんさん、素早い返答ありがとうございます。
 今から試してみます。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.35 )
日時: 2013/11/19 08:42
名前: ASTRAL

試してましたが無理でした。何が゛原因のかさっぱり不明です。

 サイトスプリクトblogさんに掲載されているやり方でやったのですが、できません。

 普通のIE上ではプレイヤーは表示されるのですが、Dumpでは表示されずスタートできないため、DOSウィンドウには何も表示されません。

 もちいているのは

2013-01-09: Download Windows build rtmpdump-2.4-git-010913-windows.zip

です。

メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.36 )
日時: 2013/11/19 22:55
名前: りんりん

ASTRAL さん

私も rtmpExplorer に組み合わせる Dump のバージョンを「rtmpdump-2.4-git-010913-windows」に
差し替えて試してみましたが、プレイヤーが表示され、ダウンロードも可能でした。

やはり Dump のバージョンの問題ではなさそうですね。

どうして rtmpExplorer 上でプレイヤーが表示されないのかはちょっと判りませんが、
幸い IE 上ではプレイヤーが表示されているそうなので、RTMPDumpHelper を使ってみてください。

RTMPDumpHelper の使い方は No.5 の記事の「以前のアニメイトTV の〜」以下を参照してください。
今回は rtmpsrv.exe を使用するので、「rtmpdump-2.4-git-010913-windows」の中身全てを
コピーする必要があります。
それとデフォルトでは、起動時に呼び出されるのは rtmpsuck.exe の方なので、
最初に RTMPDumpHelper を起動したら、F9 キーで「RTMPDumpツールオプション」を呼び出し、
「起動するRTMPDumpツール:」を「rtmpsrv.exe(RTMPサーバ)」に変更してください。

IE9 + RTMPDumpHelper v1.15 + rtmpdump-2.4-git-010913-windows でダウンロードできることを確認しています。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.37 )
日時: 2013/11/20 03:47
名前: ASTRAL

 りんりんさんのやりかたでやってもだめでした。
 なので前にダウンロードできた時点からさかのぼって
 新たにインストールされたプログラムを確認したところ、
これではないかと目星をつけて削除したら、以前と同じようにダウンロードができるようになりました。

 なんとInternetExpoler 11だとダメなのです。
IE11を削除してIE10に戻したらダウンできました。

 りんりんさん、お手数をおかけていたしました。

 ブラウザのセキュリティ強化で穴がふさがれたためだと思われます。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.38 )
日時: 2013/11/22 01:02
名前: sera

>>ASTRALさん
わたしの環境はwin8のIE11ですが、今まで通り該当のラジオをrtmpexplorerでDL出来ています。
どのrtmpdumpのバージョンか分からないのですが、
一つずつが150kb程度のものです。ASTRALさんはwin7でしょうか。だとするとその辺で違いが出ているのかもしれません。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.39 )
日時: 2013/11/23 10:00
名前: ASTRAL

>>Seraさん
 なるほど、たしかにOSまわりかもしれませんね。
 わたしのOSはWIN7(64bit)です。
 
 確認したらStream Transportでも同様に
表示されませんでしたが、やはりIE 10に戻したら
表示されダウン可能になりました。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.40 )
日時: 2013/12/03 14:45
名前: ポテト

初めまして。

http://smile.yslw.jp/
こちらの右上の動画の保存方法が分からないのですが
保存出来ますか?
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.41 )
日時: 2013/12/05 13:16
名前: ひね

アニたまダウンローダーで「集まれ昌鹿野〜」の11/24以降の番組が更新されていません。
ver.111と121で確認しました。

ご確認・ご対応いただけると幸いです。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.42 )
日時: 2013/12/06 12:04
名前: sera

>>ポテトさん
私の環境であらかた試してみましたが、私の技量では無理でした。
win8 64bit
rtmpExplorer
RTMPDumpHelper
RTMPExploreX使用。
私の環境下によるものかもしれないので
これらのアイテムを利用してみて下さい。もう試してそれで駄目なのかもしれないですが…。

>>ひねさん
アニたまDLer111で更新確認できました。
ただ私も更新が為されなかった時があり、その時は付属のanitama-bで情報を取得後、先のDLerでも更新が再びなされました。参考なまでに。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.43 )
日時: 2013/12/06 15:55
名前: ポテト

seraさん

ありがとうございます。
自分はRTMPExploreXを使用していて、無理でした。
諦めるしかなさそうですね。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.44 )
日時: 2013/12/07 03:43
名前: 通りすがり

>>40
ポテトさんへ

簡単な手順だけです。
必要な物はrtmpdump、テキストエディタ(メモ帳)くらいです。

1.「http://smile.yslw.jp/js/onload.js」のURLからonload.jsを落とします。
  またはブラウザで再生し、ブラウザのキャッシュからonload.jsを拾うのも可能です。

2.テキストで開いたら「flashvars:〜」の部分を探し「rtmpt://fms.cmfm.jp&www=http://www.cmfm.jp&uid=yamasa&flv=145_0_xxxxx」を抜き出します。

3.「rtmpt://fms.cmfm.jp&www=http://www.cmfm.jp&uid=yamasa&flv=145_0_xxxxx」を「rtmpt://fms.cmfm.jp/yamasa/flv=145_0_xxxxx」へ書き換えます。

4.「rtmpdump -r rtmpt://fms.cmfm.jp/yamasa/145_0_xxxxx -o 145_0_xxxxx.flv」と書いて実行すれば目的のファイルが落とせるハズです。

※4.は「rtmpdump -r rtmpt://fms.cmfm.jp/yamasa/%1 -o %1.flv」の様にバッチ化すれば「145_0_xxxxx」を探して実行するだけで繰り返し使えます。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.45 )
日時: 2013/12/08 00:09
名前: ポテト

通りすがりさん

ありがとうございます。
保存出来ました。
途中で止まるので、「rtmpdump -r rtmpt://fms.cmfm.jp/yamasa/145_0_xxxxx -o 145_0_xxxxx.flv -e」としました。
次回更新時は「http://smile.yslw.jp/js/onload.js」にアクセスしてxxxxxを見て変更するでいいでしょうか?
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.46 )
日時: 2013/12/08 12:11
名前: 通りすがり

>>45
ポテトさん

無事保存出来た様でおめでとうござます。
多分、それで大丈夫だと思います。
バッチ化すれば「バッチファイル名.bat(.cmd) xxxxx」と繰り返し使えます。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.47 )
日時: 2013/12/08 13:28
名前: ポテト

通りすがりさん

次回からそれでいきます。
ありがとうございました。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.48 )
日時: 2013/12/15 18:11
名前: Guest M

お世話になっております。

先週まで普通にrtmpExplorer+rtmpdump 2.4でフレッシュプレイヤー配信のラジオを落とせていましたが、なぜか今週から、FirefoxでもIEでもChromeでも(もちろんrtmpExplorerも)プレイヤーが表示されなくなってしまいました。

http://www.valvrave.com/radio/

http://www.aniplex.co.jp/uchukyodai/webradio.html
プレイヤーが出るはずのところが、出なくなりました。
(ヴァルヴレイヴについては、「LOADING PLAYER」のまま)
Adobe Flash PlayerやShockwave Playerを最新版に更新してみてもダメでした。

何か方法がありましたら、ご教授いただければ幸いです。

ちなみに、IEは8で、Firefoxは最初は7でしたが、26に更新した後もやはりプレイヤーが表示されないままでした。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.49 )
日時: 2013/12/16 04:24
名前: nao

http://iwatobi-sc.com/special/
のボイスをrtmpExplorerを使ってダウンロードしたいのですが、うまくいきません。
教えてください。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.50 )
日時: 2013/12/16 18:36
名前: りんりん

Guest M さん

解決策ではなくて申し訳ないのですが、
これはひょっとして配信元に何らかの不具合があるケースではないでしょうか。

私も2日ぐらい前から「俺の妹が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない。」
http://www.oreimo-anime.com/radio/index.html)を
ダウンロードしようとして、同じ現象に悩まされています。

配信日の2日ぐらい前に Flash Player をアップデートしたばかりだったので、Flash Player の
バージョンが新しすぎるのかと思い(新しすぎるとダメということが時々あります)、
Guest M さんとは逆に Flash Player を古いものに差し戻してみたりしましたが、症状は改善されず。

ひょっとしてと思い、同じアニプレックスの作品の「AngelBeats!」の HP で配信している
「麻枝 准の殺伐RADIO」(http://www.angelbeats.jp/radio/)をチェックしたところ、
やはりプレイヤーが表示されませんでした。

Guest M さんがダウンロードしようとしている番組も両方ともアニプレックスの作品のものですよね?
ひょっとしてアニプレックス関連のラジオの配信サーバーに何か不具合があるのではないでしょうか。

対応策としてはアニプレックスに問い合わせる(http://www.aniplex.co.jp/support/user.html)しか
ちょっと思い付きません。

念のため、私の環境は Vista(32bit)、Firefox 25、IE 9 です
(4番組のプレイヤーが表示されないのを確認しました)。


っと!、書き込む直前にもう一度だけ確認したところ、プレイヤー表示されるようになりましたね。
やはりラジオの配信サーバーの問題だったのでしょう。


nao さん

試してみましたが、rtmpExplorer + rtmpdump-20110925-git-6230845-win32(rtmpsrv)で
普通にダウンロードできました。

一度 IE のキャッシュをクリアしてみて、それでもだめな場合は以下のページから
「rtmpdump-20110925-git-6230845-win32.zip」をダウンロードして、現在使っている rtmpdump と
差し替えて試してください。

 ・http://www.findthatzip-file.com/search-38351932-hZIP/winrar-winzip-download-rtmpdump-20110925-git-6230845-win32-zip.htm
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.51 )
日時: 2013/12/17 04:04
名前: nao

りんりんさんへ

早速教えていただいたとおりにやってみたのですが、


WARNING: Trying different position foe client digest!

rtmpdump -r"rtmp://051.mediaimage.jp/iwarobi/media/" -a "iwatobi/media/" -f"WIN
11,9,900.170" -w "http://iwatobi-sc.com/special/player_flv_maxi.swf" -p "http:
//iwatobi-sc.com/special/" -y "bd-rei-rin-n6wpky37c" -o bd-rei-rin-n6wpky37c.flv


Clpsing connection... done!

WARNING: Trying different position foe client digest!
RTMPDump 2.4 git-6230845 2011-9-25
(c) 2010 Andrej Stepanchuk, Howard Chu, The Flvstreamer Team; license: GPL
Connecting...
ERROR: RTMP_Connect0, failed to connnext socket. 10057 (Unknown error)


と表示が出て、保存できたデータが0KBになっておりました。

教えていただく前もこのような状態でして、他に何がいけないのかちょっと分からなくて困っております。

メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.52 )
日時: 2013/12/17 21:18
名前: nao

上に追加ですが、当方はIE11のwindows7(62bit)になります。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.53 )
日時: 2013/12/17 22:07
名前: りんりん

nao さん

ログを拝見させていただきました。
私が松岡 凛のキャラクターボイスをダウンロードに成功したときのログは以下になります。


RTMP Server 2.4 git-6230845 2011-9-25
(c) 2010 Andrej Stepanchuk, Howard Chu; license: GPL

Streaming on rtmp://0.0.0.0:1935
WARNING: Trying different position for client digest!

rtmpdump -r "rtmp://051.mediaimage.jp/iwatobi/media/" -a "iwatobi/media/" -f "WI
N 11,9,900,117" -W "http://iwatobi-sc.com/special/player_flv_maxi.swf" -p "http:
//iwatobi-sc.com/special/" -y "bd-rei-rin-n6wpky37c" -o bd-rei-rin-n6wpky37c.flv


Closing connection... done!

WARNING: Trying different position for client digest!
RTMPDump 2.4 git-6230845 2011-9-25
(c) 2010 Andrej Stepanchuk, Howard Chu, The Flvstreamer Team; license: GPL
Connecting ...
INFO: Connected...
Starting download at: 0.000 kB
INFO: Metadata:
INFO: duration 8.41
INFO: width 655.00
INFO: height 480.00
INFO: videodatarate 1500.00
INFO: framerate 29.97
INFO: videocodecid 4.00
INFO: audiodatarate 128.00
INFO: audiodelay 0.03
INFO: audiocodecid 2.00
INFO: canSeekToEnd TRUE
156.568 kB / 8.41 sec (100.0%)
Download complete


最初の方の「rtmpdump」から「-o bd-rei-rin-n6wpky37c.flv」までのところが
rtmpsrv の解析結果だと思います。
Flash の Ver. が違う以外は同じ結果のようですね。

問題はその下の、rtmpdump にパラメータを渡してダウンロードする部分ですね。

「ERROR: RTMP_Connect0, failed to connnext socket. 10057 (Unknown error)」というエラーは
Webラジオの保存方法の質問はこちら【16】の No.97、No.99 の記事にあるエラーに似ていますね。

このときは「PeerBlock」というソフトが rtmpdump の通信を遮断していたのですが、
ひょっとすると nao さんの環境でも何らかのソフトが rtmpdump の通信を止めているのではないでしょうか?
もう一度インターネットへの接続周りを確認してみて下さい。

もし、心当たりがないという場合は以下のラジオを試しにダウンロードしてみて下さい。
こちらも rtmpExplorer(rtmpsrv) でダウンロードできるラジオになります。

 ・http://www.oreimo-anime.com/radio/index.html

こちらがダウンロードできる場合、nao さんの環境では http://iwatobi-sc.com/ への通信が
選択的に遮断されている可能性が強いと思います。
しかし、こちらでも同じ様なエラーが出るとなると rtmpdump の通信が全て止められている可能性があります。

メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.54 )
日時: 2013/12/18 03:29
名前: nao

りんりんさんへ

ありがとうございます。
ソフトは、Clarvingの最新を最近ダウンロードしたのとウィンドウズの自動更新くらいで、他に何かソフトを新しく入れたということはないのですが、一応ネット接続周りを確認しましたが特に問題はない感じでした。

http://www.oreimo-anime.com/radio/index.html
を試してみようと思いやってみたら、フラッシュプレーヤーが表示されません。
IEだと表示されているのですが・・・。

普段、
http://www.kzstation.com/index.html
のラジオを保存しているのですが、そちらは(rtmpsuckでですが)特に問題なく落とせておりました。

他に考えられる要因ってあるのでしょうか?

以前は音声を落とすことが出来たのですが。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.55 )
日時: 2013/12/18 17:35
名前: りんりん

nao さん

俺妹ラジオのプレイヤーが表示されないというのは No.32〜No.39 の
ASTRAL さんと同じ現象のようですね。

ASTRAL さんの場合、IE 11 から IE 10 に戻すことで解決されたようです。

今回のキャラクターボイスの場合はプレイヤーが表示されているのでしょうから、
ASTRAL さんの方法は参考にはならないかもしれませんが…

でも、Free! のお誕生日企画というのは以前もあったようですが、以前の分は
rtmpExplorer でダウンロードできたのですよね?
以前ダウンロードできていたときと今回とで IE の Ver. が変わっているのだとしたら、
取り敢えず IE を元に戻して試してみて下さい。

それでもだめとなると、難しくなってきましたが、RTMPDumpHelper と IE 以外の
ブラウザを組み合わせて試してみて下さい。

RTMPDumpHelper の使い方は No.5 の記事の「以前のアニメイトTV の〜」以下を参照してください。
今回は rtmpsrv を使用するので、rtmpdump の中身全てをコピーする必要があります。
それとデフォルトでは、起動時に呼び出されるのは rtmpsuck の方なので、
最初に RTMPDumpHelper を起動したら、F9 キーで「RTMPDumpツールオプション」を呼び出し、
「起動するRTMPDumpツール:」を「rtmpsrv.exe(RTMPサーバ)」に変更してください。

今、ちょっと PC が使えないので確認は出来ていないのですが、RTMPDumpHelper でも
大丈夫だと思います。

それと rtmpsuck は rtmpsrv とは違って、単独でダウンロードする能力がありますから、
それで K'sStation の方は大丈夫なのでしょう。

rtmpsuck の通信も rtmpsrv 同様、遮断はされていないということですね。
(No.53 で「rtmpdump の通信が〜」と書きましたが、ちょっと誤解を与える書き方だったかもしれません。
この場合の「rtmpdump」は「rtmpdump.exe」のことで、「rtmpdump.exe」「rtmpsrv.exe」
「rtmpsuck.exe」の3つをまとめたものを指しているわけではありません。)

nao さんがキャラクターボイスをダウンロードできるよう祈っています。

メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.56 )
日時: 2013/12/18 20:59
名前: nao

りんりんさんへ

いろいろ教えてくださりありがとうございます。

IE10に戻すことがうまくいかなかったのと以前もIE11で落とすことが出来てたので、多分そちらは問題ないのかな?と思いますので、
教えてくださったRTMPDumpHelperを試したのですが、そちらはうまく起動しなかったので今回はあきらめることにします。

ありがとうございました。


メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.57 )
日時: 2013/12/21 23:42
名前: ASTRAL

 予断というか、雑談です。

 私ASTRALの場合、今のところ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」はIE10で表示するとプレイヤーのところが空白でプレイし視聴することはできません。
 しかしRTMPDumperを通じてだと表示され、ダウンできます。
 視聴できないけどダウンしてその後に視聴可能という状態になっています。
 不思議なものです。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.58 )
日時: 2013/12/22 19:31
名前: りんりん

ASTRAL さん

てっきり IE 10 に戻して全て丸く収まったのかと思ったら、そんなトラブルがあったのですね。
普通のブラウザで再生できないとなると、配信サーバーに何か問題があるような気がしますが…
それとも、やっぱり OS 周りなのでしょうか。

ところで、前の書き込みでダウンロードできたというのは RTMPDumper というソフトでだったのですか?

RTMPDumper というソフトは今回初めて知ったのですが、これは rtmpExplorer のような
IE の機能を利用したブラウザなのですか?
それとも RTMPDumpHelper のような普通のブラウザと連携するタイプなのでしょうか?
ちょっとだけぐぐってみましたが、英語のページがほとんどで(英語すごく苦手なんです…)。
もし、日本語で使い方を紹介しているページをご存じでしたら、教えていただけるとうれしいです。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.59 )
日時: 2013/12/25 04:47
名前: ASTRAL

 rtmpEplorerみたいなもの、なのかな。
 わたしもあまり詳しくないので。

 開始すると2つのウィン゛トゥがひらきます。
 1つは真っ白でURLをいれるラインがあり、別のウィンドウでDOSプロンプトです。

 真っ白なほうにURLをいれてGOを押すとラジオのWebサイトが表示され、
その画面のプレイヤーをスタート(普通にクリック)すると、
別ウィンドゥのDOSプロンプトがRTMP形式(flv)でダウン開始します。

 そんな形式です。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.60 )
日時: 2013/12/28 00:46
名前: りんりん

ASTRAL さん

返信ありがとうございます。

説明をうかがうと、かなり rtmpExplorer に似ていますね。

今度、時間があるときに Google 翻訳片手に RTMPDumper にトライしてみます。

もし、上手くいかなかったら質問させてもらうかもしれません。
そのときはよろしくお願いします!
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.61 )
日時: 2013/12/28 17:51
名前: ポテト

http://www.fujitv.co.jp/fujibiji/
保存方法分かる方いますか?
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.62 )
日時: 2014/01/14 16:42
名前: ありしゅ

こんにちは。
Webラジオの枠に入るか微妙なところなんですが質問させていただきます。

http://www.joqrextend.co.jp/dgsmovie2/trailer.html

上記のサイトの動画を落としたいのですが、保存方法がわかりません。
わかる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

因みに、rtmpExplorerは試しましたができませんでした。
やり方が悪いのでしょうか?
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.63 )
日時: 2014/01/14 17:07
名前: コン太

ありしゅさん
FireFox26.0&アドオンvideo-downloadhelperで落とせましたよ。
http://www.mozilla.jp/firefox/
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/video-downloadhelper/
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.64 )
日時: 2014/01/18 07:44
名前: おまる

この間までstreamtransportで保存できてたんですが
下記サイトの
http://smile.yslw.jp/
保存方法を教えていただけないでしょうか?
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.65 )
日時: 2014/01/19 17:10
名前: りんりん

おまるさん

No.44〜46 の記事の方法でダウンロードできました。

rtmpdump は以下のページの中ほどにあるリンク(rtmpdump-2.4-git-010913-windows.zip)から
ダウンロードしたものを使用しました。

 ・http://rtmpdump.mplayerhq.hu/
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.66 )
日時: 2014/01/21 23:11
名前: おまる

りんりんさん

ありがとうございます。見落としてました。
無事にダウンロードできました!
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.67 )
日時: 2014/02/07 23:34
名前: ありしゅ

コン太さん

無事ダウンロードできました。
Firefox使ってなかったので見落としてました。
ありがとうございました!
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.68 )
日時: 2014/02/08 21:53
名前: みっこLove

http://www.bandaivisual.co.jp/geass_radio/
「帰ってきた! コードギアスはんぎゃく日記」
のダウンロード方法がわかりません。
おわかりの方がいらっしゃいましたらお願いいたします。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.69 )
日時: 2014/02/09 12:26
名前: みっこLove

すみません
自己解決しました。
rtmpdump で可能でした。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.70 )
日時: 2014/03/09 19:33
名前: こげこげ

みっこLoveさんはrtmpdumpで
http://www.bandaivisual.co.jp/geass_radio/
「帰ってきた! コードギアスはんぎゃく日記」
を保存できたそうですが、調べたのですが
rtmpdumpの使い方が色々ありよくわかりません。
方法を教えていただけませんでしょうか。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.71 )
日時: 2014/03/10 15:43
名前: ころね

響ラジオの黒子のバスケのラジオを保存したいのですが、二年ほど前に教えていただいたやり方でしてもうまく保存できません。
いろいろ試したのですがよく分からなくて…
改めて保存方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.72 )
日時: 2014/03/11 00:02
名前: ころね

新しいソフトをダウンロードし直し、自動導入というボタンをクリックしたらなんとか保存できました!
これで本当に永久に聞けるか分かりませんが…
とりあえず報告します!
また何かあれば書き込みするので、そのときはよろしくお願いします!
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.73 )
日時: 2014/03/12 00:52
名前: りんりん

こげこげさん

rtmpExplorer でダウンロード可能でした。
他の GUI 環境でも可能かもしれませんが、今回は rtmpExplorer について説明します。

rtmpExplorer の使い方は以下のページを参考にしてください。

 ・http://blog.livedoor.jp/brsscl/archives/212209.html

注意点をいくつか。

rtmpExplorer に組み合わせる rtmpdump は以下のページの中ほどのリンク
(rtmpdump-2.4-git-010913-windows.zip)からダウンロードできるものを使用してください。

 ・http://rtmpdump.mplayerhq.hu/

私の使用したものとは違いますが、これで大丈夫だと思います。

準備の 2. で「rtmpdump.exe ファイルと rtmpsrv.exe ファイルを〜」とありますが、
rtmpsuck を含むその他のファイル全てをコピーした方がいいかもしれません。

rtmpExplorer で開いたラジオのページで「ラジオを聴く!」をクリックし再生が始まると
rtmpsuck のあるフォルダ内にサイズが 0KB、更新日時がダウンロード開始時のファイルが作成され、
ダウンロードが完了するとサイズが最終サイズ、更新日時がダウンロード終了時間に更新されます。
このダウンロードの完了までは rtmpExplorer での再生をとめないでください(ダウンロードが止まってしまいます)。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.74 )
日時: 2014/03/12 21:41
名前: こげこげ

りんりんさん

無事保存できました。
丁寧に説明していただき、ありがとうございました。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.75 )
日時: 2014/03/28 22:59
名前: おまる

魔法科高校の劣等生ラジオ ブルーム放送委員会http://mahouka.jp/radio/
RTMPExploreXを使って試してみたのですがダウンロードできませんでした。ダウンロードできる方法を教えていただきたいです。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.76 )
日時: 2014/03/29 17:07
名前: りんりん

おまるさん

魔法科高校の劣等生WEBラジオですが、RTMPDumpHelper(rtmpsrv 使用)でダウンロードできました。

以下に RTMPDumpHelper の使い方を説明しているページへのリンクを貼っておきます。

 ・http://blog.livedoor.jp/brsscl/search?q=RTMPDumpHelper

注意点をいくつか。

RTMPDumpHelper v1.00 の項の「用意するもの」のところで rtmpsuck.exe を RTMPDumpHelper のフォルダに
入れるよう書いてありますが、rtmpsuck.exe だけでなく、RTMPDump の中身全てを入れて下さい。

現在ダウンロードできる RTMPDumpHelper の Ver. は 1.21 ですが、これは 64bit 版と 32bit 版があるようですから、
お使いのブラウザに合わせて選択して下さい。

日本語化ファイルは version 1.16 用のものを使用しましたが、今回のダウンロードに関しては特に問題ありませんでした。

以下の環境でダウンロードできることを確認しました。

 ・Windows 8.1(32bit) Pro
 ・Firefox 27.0.1 + RTMPDumpHelper 1.21 + rtmpsrv(rtmpdump-2.4-git-010913-windows のものを使用)
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.77 )
日時: 2014/03/29 20:43
名前: おまる

りんりんさん

無事ダウンロードできました。
丁寧に教えていただきありがとうございました
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.78 )
日時: 2014/04/01 19:04
名前: ('A`)

アニたまどっとコムの仕様変更により、アニたまダウンローダーが使用不可になり
別冊ラジ関一本になりました
URLSnooper 2で直DLしようかと思ったんですが、originが無いのでDL出来ず
RTMPDumpHelper.exeでも当然ダメと八方塞がりになりました
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.79 )
日時: 2014/04/01 23:53
名前:

火曜だ、昌鹿野更新日だ
アニたまダウンローダー起動したらおやあ?
アニたま仕様変わったんですね
どなたかが保存方法を教えてくださることを願って
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.80 )
日時: 2014/04/02 06:49
名前: inovia
参照: http://homepage2.nifty.com/MJHS/

>>78-79
アニたまダウンローダー Ver 1.12
http://blog.tkooler.net/Entry/210/

にて別冊ラジ関版(anitama-b.exe)が使えることを確認しました。
よろしければそちらをお使いください。
メンテ
Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【18】 ( No.81 )
日時: 2014/04/02 17:54
名前: 1529

質問すいません
Raditalというサイトの録音ができる方法ってありませんかね?
RTMPDumpHelper等自分が使ってる環境では反応しなかったので方法が無いかなと
メンテ

Page: 1 |

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
投稿する際は新しいスレッドをトップページから探してください。
トップページ > 記事閲覧