Re: Webラジオの保存方法の質問はこちら【22】 ( No.103 )
日時: 2016/07/09 19:03
名前: おひげ




>>102 りんりんさん

FireFOXでのURL取得ですが、どのバージョンだったか忘れましたが 40台前半のバージョンまではユーザーエージェントを
携帯端末に変更しなければ響のm3u8が取得できませんでしたが、現在の最新版 47.0.1 だと問題なくデフォルトのままで
m3u8 の取得ができているので現在はユーザーエージェントの変更は行っていません。

Chromeに関しては ガニさん がURLの更新(追加)が動的に行われないということだったので違う解決法がないかを探ってみただけとなります。

現状はどちらのブラウザもユーザーエージェントを変更する必要はないと思います。(XP等で旧バージョンしか使用できない場合を除く)


URLエンコードに関してですが、こちらは特に意識しないでも問題なく表示されている物(%2B,%2Fを含む物)で
ダウンロードができています。

token= の = が %3D になったことはこちらでは無いのでなんともいえませんがtokenの文字列内に %3D を含んだ token の
ダウンロードは所有している ffmpeg でダウンロードはできています。


<ダウンロード可能>
token=Fs%2BoNhr%2FNJ6WXRyQUgFO3%2BUshqPPMR25iPPiqzMosWQ%3D&vms_video_id=****&user_id=**** (Firefox,Chrome で取得した物 tokenに %2B %2F %3D を含む)

<ダウンロード不可>
token=Fs+oNhr/NJ6WXRyQUgFO3+UshqPPMR25iPPiqzMosWQ=&vms_video_id=****&user_id=**** (token中の %2B %2F %3D を + / = に変更してみた)
token=Fs%2BoNhr%2FNJ6WXRyQUgFO3%2BUshqPPMR25iPPiqzMosWQ%3D&vms_video_id%3D****&user_id%3D**** (token=以降の + / = を %2B %2F %3D に変更してみた)
token%3DFs%2BoNhr%2FNJ6WXRyQUgFO3%2BUshqPPMR25iPPiqzMosWQ%3D&vms_video_id%3D****&user_id%3D**** (すべての + / = を %2B %2F %3D に変更してみた)

(**** にはユーザー情報に関する数字が入っています)


使用している ffmpeg は下記URLの物の最新版 b450b82 (2016-07-07) です。

https://ffmpeg.zeranoe.com/builds/




トップページ